マコトのにっきちょう

日記は趣味の範囲で(笑)

肩こりと寝具と猫

最近どうにも肩こりが酷くて頭も痛くなって困ってしまいます。
ストレッチをしたり湿布や塗り薬を塗ってもイマイチ効き目を感じられず。
寝て起きたら頭が痛いので枕が悪いのかなと思い色々枕を変えてみたのですが、慣れていないせいか寝にくかったり、余計に頭が痛くなったりしてしまいました。
結局いつもの使い慣れた枕に戻してもやっぱり頭が痛くなってしまいどうにかならないかなと悩んでいるところです。
敷ふとんも長年使ってせんべい状態なのでもっと寝具にお金をかけたほうが良いんでしょうかね?
布団と言えば、最近寒くなってきたので寝ていると猫が布団の上にやってくるようになりました。
猫飼ってない猫好きの人は「いいなぁ」と思う人が多いのですが、これが結構辛いんですよね。
さて寝ようと布団を見ると猫が真ん中でグーグー寝ていると起こすのが可哀想なので、仕方なしに端っこで寒々と寝ている猫飼いさんは多いと思います。
私の憧れは布団に一緒に入って寝ることなのですが、うちの猫はあまり布団の中は好きではないようでたまにしか入ってくれません。
たまに入ってきてもなかなか落ち着くことがなく、すぐに出ていってしまいます。
まぁ私がやたらなでまくるのが悪いんでしょうけども・・・。
猫もせんべい状態の布団は好きではないのかもしれないし、やっぱり敷ふとんは良いものを買おうかなと思いますね。
そんな感じで良い布団は無いかとインターネットで探しているところです。